January 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« June 2018 | Main | August 2018 »

ブレンド茶

毎日暑くて。。。熱中症にならないよう水分補給を怠らないよう
いろいろなお茶をポットで作り、常備しています。

お茶だと利尿作用があるので、すぐに排出されてしまい
熱中症対策には、あまり適さないのかなと思いつつ飲んでいますが・・・

マリーゴールドとリコリス、レモングラスをブレンドしたお茶。

0712
写真はブログ用です。こんな小さなグラスでお上品に飲んではおりませぬ。

マリーゴールドとリコリスは女性ホルモン「エストロゲン」様作用が
あるというので買ってみたのですが、リコリスの甘味にびっくり。

飲んだ後も甘さが口の中に広がります(嫌な甘さではありません)

さぁ、水分を補給してがんばりましょ。

ワタクシ、遂にインスタを始めようと思い、只今四苦八苦しています。

写真を載せる途中で画面が元に戻る・・・を繰り返し
いまだに1枚も写真をのせられません(笑)

え?って事は、とうとうスマホにしたのか!?とお気づきの奥さま方。

ふふふ・・・。

祝:開店

今日、わたしの新しいお店が開店しました。見てくれた方、ありがとうございます。

朝、作品ページを公開したのに販売にならず・・・焦りました。
検索すると同じような人がいて、ヤフー知恵袋で解決しました(苦笑)。



2004年に「Always Style」を閉めてから、ここに辿り着くまで長かったねぇ。
こんな私でも今まで悩むこともありました。

でも!もう迷いはなく、突き進むのみです。

私がミンネの送料システムで?な事があるとPolygiに話したら「売れたらの話でしょ」と。
そんなにすぐ売れると思ってるの?と言わんばかりの様子でした。

売れる売れないは、関係ないのじゃ。←大事なことだけどね

またショップを始めること、ここに辿り着くまでの道のり
そして今の私の思いをわかってるのか!と言い返したいところでしたが

心の中で

「あなた、何も分かってないねぇ」とつぶやきましたワ。

AFという言葉すら知らなかった私でしたが、ここまで来ました。

0711
路地裏の奥の方で毎日、暖簾をかかげひっそりと営業していきます。


昔、お世話になったお客さんがいつか見つけて訪れてくれるといいなと思っています。
そして、新しいお客さんには楽しんでもらえるようなお店作りをしていきたいです。

開店日

ミンネですが23日(月)に、オープンします。

今は一部のページだけ公開していますが、23日の朝には作品ページも全て見られるようになります。

やったぜ。

浮かれているのはワタシだけ?



ミンネのサイト 「日常」 https://minne.com/@dailylife

0710

100円以上の

セリアで買ったナイロン製のトング。

今までシリコン製のトングをずっと使っていたのですが、気がつくとシリコン部分に傷がつき
破損していたりするので、何か他に良いものはないか・・・とずっと探していました。

細身なので場所をあまりとらず、なかなか良いです。
普通のトングのように沢山は掴めませんが、残ってしまった野菜などピンポイントで掴めます。

0708

朝、焼いたパンを取り出すのも楽です。

耐熱性だから食洗機にも使え、100円以上の働きっぷり。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ミンネですが、作品ページなどの手直しを現在やっているところです。

こんなブログを書いている場合では・・・って、感じもありますが
ミンネの事ばかりでもなぁと思って。

とは言え、私の頭の中はミンネの事でいっぱいですが。

最後の追い込みに入っています。頑張ります。

やっとこ

発表します。

わたくし、ミンネでアーティフィシャルフラワー(AF)で作ったものを販売することにしました。

作家登録もすませ、作品ページもだいたい完成したので
ショップのタグをどうするか、配送をどうするかなど今は細かなことを検討中です。

いつオープンできるか、またお知らせしたいと思います。

0705_2
とりあえず、やる気満々です。


*検索してもミンネのページで作品は見れません。

  まだ見せないよ~(笑)

私も同感

ビストロを購入して2週間。いまだにフライパンを使うこともなく。。。
ごはん作りが楽しい毎日です。

レンジだけで、いったい何を食べているのか?って感じですが
いろいろ挑戦しています。

魚や肉を焼く時は、一緒に野菜を並べてグリル調理できるので
一度に2品作れ、その間にサラダなど作れるので時間に追われている感がなく
気分的に楽です。

煮物は汁が少なくても十分味が染みるので、調味料の節約にもなるし
IH調理よりずっとおいしくできます。

カレーも煮込んだような仕上がりになり、びっくりしました。
これなら、お昼にひとりカレーランチもお手軽にできます。
レトルトを買わなくてすみますわよ。奥さま。

え、レトルトなんて食べない?


週末はフレンチトーストを作りました。焼き色もまあまあじゃない?
0703
ふっくらとして美味しかったです。



私が作ったものを食べても何も言わないPolygiですが、ビストロで調理したものは

一口食べて「うん、美味しい」と言います。


0704

いいんです、別に。

私も自分で作るより美味しいと思うから。

狙い通り

ネットで購入したクレマチス、白万重が咲きました。

1年苗だったので植えた時はまだ小さく、今年は咲かないかなと思っていたら
ぐんぐんと枝を伸ばし、柵に絡まるまでに成長しました。

0701

朝陽は当たるけど、西日が当たらない場所だったのが良かったのかもです。
ちょうど駐車場の塀があるので、そこに誘引して板塀を少し隠すのが
白万重の目的だったので、なかなか狙い通りになってますワ。

今後は他にもツル性の植物を植えて、2色の花が楽しめるようにしたいです。



気温の上昇と共に雑草の勢いもスゴイです。

ピンコロの間も雑草だらけ。
0702

いい感じにピンコロの隙間が緑になるかなと思い、放置してたけど
これは私の狙い通りには行かず。。。

道路脇に生えているコケ、欲しいなぁ。

« June 2018 | Main | August 2018 »