January 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« August 2018 | Main | January 2019 »

温泉より効果大?

週末、日帰り温泉へ行って来ました。

温泉へ入った後、珍しく足もみマッサージをうけました。
ここ最近、足もみできていないので、今日はやってもらおうと行く前から決めていました。

左足の指を揉み始めると「この段階でだいたい分かるんですよ」と先生。
よく体の面倒を見ていますね、普通足の指に手が入って行かないけど
すんなり入るのは、珍しいと言ってくれました。

施術を受ける前は、誰もやってもらってないので少し不安に思っていたけど
話しているうちに信頼できる先生だなと感じました。

腰痛も私の場合、座骨神経からきているようです。
太ももの外側もよく揉んだ方が良いと教えてもらいました。
実際、そこは揉むと痛いので当たっているようです。

内蔵は大丈夫とも言ってくれましたが、私的にはあまり実感がありません。
凄く痛い場所があったので、先生に聞くと大丈夫だと言われ安心しましたが
気をつける所と食べる量を減らしたほうが良い物を教えてもらいました。

私が足もみをやっていることを話したので、先生も教えがいがあるようで
いろいろ話してくれ、アドバイスも頂きました。

先生は毎日いるわけではないと聞き、昨日から足もみやってもらおうと思ったのは運命だと
勝手に思う私でありました。
そして、足もみの大事さを実感した日でした。

でもね、最後に先生が「お大事に」と言ったのが気になるわ~

先生、私どこか悪いのですか!? 

考えすぎ・・・か。

とにかく、”毎日足もみ”を目指そう♪


*この手の話はアヤシイ匂いもしますが、先生からこれを身につければ健康になりますよ
 などと言われておりませんので、ご安心を。

豆苗、育ててます。
0904

すごい発想力

近所の人がうちに来て、造花の花材を見るなり

「コレ、死んでる?」

「死んでるよね?」

「死んでるやつだよね?」って。。。

造花を ”死んでる” と表現するヒト、初めてですわ。

年上だけど、お茶目で時に天然な近所の方。

おもしろすぎやろ。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ミンネに新作、アップしました。

0903

木箱との組み合わせがツボで、この写真がお気に入りなんですの。

ちなみに。この木箱は素麺が入っていたものデス。

毎年恒例の

栗狩りへ行って来ました。

今年は拾いきれない位、落ちていると果樹園のHPにあったので
楽しみにしていました。

天気が良く、暑くて日陰の所ばかりを狙って

拾う。拾う。


6.5Kもの栗を拾ってきました。
0902

毎年のことだけど、栗ご飯にするでもなく、お菓子に使うでもなく

ただただ、スプーンで栗をホジホジして食べるのが

私達のお気に入りの食べ方です。


生栗、冷蔵庫で保存すると良いそうですわよ。奥さま方。

ま、6Kも栗を買うなんてこと、ないか・・・

私なりのスワッグ

試作中のスワッグ

0901

今まで沢山の素敵スワッグの写真をインスタやミンネで見ていて
造花にあのドライフラワーの繊細さは出せんな・・・

それにあんな素敵な作品見せられたら、作る気もなくすってもんですワ。
・・・と、思っていました。

でもそんな風にすねていては、いかん。いかん。と思わせてくれた友達。

新しいモノを作ってみようと思い、スワッグに挑戦してみました。

どうかな。



写真が良すぎて、びっくりしているのが正直なところです。
だからブログに載せているのだけどさ(笑)

え?そうでもないよって?



また私の悪い病気が・・・はじまった。

« August 2018 | Main | January 2019 »